痩せて綺麗になった同僚が結婚したのでダイエットを始めました

痩せて綺麗になった同僚が結婚したのでダイエットを始めました。痩せたいけれどダイエットをすることには抵抗があったため行っていませんでしたが、同僚の結婚に刺激されて始めることにしました。

羨ましさと切なさと心ずよさと?

刺激と言うか、羨ましさと、切なさ、ダイエットで痩せれば結婚できるんだねって心ずよい感じがしましたよ。

最近では健康的なダイエット方法についても色々と出てきていますので、自分に合った方法でダイエットをしたいと考えました。健康的な方法の中から手間のかからない方法として、酵素ジュースとは?の酵素ダイエットという方法を選んで実践することにしました。

実践は朝の置き換えを始めた

私は朝食は元々抜きがちでしたので、朝食の置き換えから始めることにしました。プチ断食という方法もあるのですが、休日は休日で何かと忙しく、私には向いていないので朝食のみの置き換えを実践することに決めました。

もちろん、朝食だけを酵素ドリンクに置き換えても効果的に痩せるのは無理だと分かっているので、コマメに運動を取り入れるなど他の簡単なダイエット方法についても取り入れています。

本当に簡単なものだけを取り入れています。朝、一駅歩いてみたり、エレベーターではなく階段を利用するなど簡単なことです。まとめて時間をとって運動をするなどのことは、時間がないので難しいです。コマメに運動をすることも、時間が足りなくて難しい日もあるくらいです。

こんな私ではありますが、酵素ダイエットを始めてから、少しずつ痩せてきています。なんだか意外でしたが、私の体質にはあっていたようです。酵素ドリンクを朝食代わりに飲み始めてから、むしろ昼食は増えたような気がします。その分、間食や夕食の量が減ってきたので、その影響かもしれません。

酵素ドリンクを飲み始めてから、何故か夜、しっかり眠れるようになったので、その影響もありそうです。忙しくてぐったりしていた私が、わりと活動的になってきたので、同じだけ動いているようでいて、消費しているカロリーが違ってきているのかもしれません。まだ、痩せて綺麗になった状態には至っていませんが、確実に変化してきています。変化してきた自分が嬉しくなってしまったので、もっと他のダイエットについても検討しています。

※この内容は事実と虚構を織り交ぜたゆきえの妄想小説です

文章中ゆきえが実践した酵素ダイエットは1日置き換えでしたが酵素ダイエットのやり方は上級者になると30日くらい続ける人もいるみたいです。ゆきえはキャリアウーマンですから30日を酵素ドリンクで過ごす自信はないのであれですけど、長めにやると宿便がでてお肌をきれいにするメリットはありますね。美人大作戦でも注目している方法です。ただ時間を持て余した専業主婦で、旦那の料理も家政婦さんに任せてってくらいの待遇でないと実質チャレンジすら難しいと思うので、とりま、ゆきえはそのあたり稼ぐ旦那に乗り換えを検討中ですwまあもういい年なので男は銭やでってのもありますが、とはいっても自分を磨いとかないと商品価値は無いのでがんばります。